babooconの雑記

東京都在住、アラサー個人投資家のつれづれ日記。

今日は何の日、2ならびの日

平成22年2月22日。

そう、今日は2ならびの日でした。元号という独特の年の数え方がある日本独特の記念日(?)ですね。

僕はもうかれこれ2年ほど前から、今日という日が来たら必ず撮ってやろうと思っていました。



それが、これだ~~ 1,2,3!








イメージ 1







最初は自分の携帯の画面を撮ろうと思っていたのですが、携帯のカメラで携帯の画面を撮るのって、タイミングを逃す恐れがあるためと(これは何度も練習してほぼ完璧にしていましたが)、西暦も年号も画面に表示されないため、直前にPCの時刻表示ウィンドウをプリントスクリーンで撮る方法に切り替えました。

携帯の画面と違って味も素っ気もありませんが、歴史的瞬間を収めることを最優先しました。

次の「ゾロ目」の暦は、平成33年3月3日・・・あるいは、2222年2月22日です!乞うご期待!(笑)