babooconの雑記

東京都在住、アラサー個人投資家のつれづれ日記。

564倍株誕生!?

イメージ 1

本日(日付変わってもう昨日ですね)、何と僕の保有株の中から、564倍株が誕生してしまいました。

誤植ではありません。上の画像が何よりの証拠。


1銘柄の倍率だけならバフェット氏もまっ青の、『564倍』株です。


一日にして、1億円超の資産家になってしまいました。















というのは、もちろん冗談です(爆)

7月31日付で1:400の株式分割を実施する2391 プラネットの権利付最終売買日が27日でした。

僕が利用しているSBI証券のシステム処理上のエラー?でポートフォリオ画面上、
取得単価と株数だけが分割後の数値になっていたため、こんなありえない数字が出てしまったようです。(現在株価の方もなぜか終値になっていませんが・・・)


という訳で、今日の朝までには消えてしまう、幻の数百倍株でした。


しかし、株式分割は初めての体験だったのですが、こんな面白いことも起こるんですね。


恐らく他のネット証券利用者でも、同様のことは今回の件だけでなく、過去にも起きていると思うんですが・・・。