babooconの雑記

東京都在住、アラサー個人投資家のつれづれ日記。

☆ブログ開設1周年☆

今日は衆議院議員選挙日ですね。僕はこれから投票に行くところです。

今回は政権交代が濃厚と騒がれ、いつになく注目されているようですが・・・。

政治については語れるほどの知識も持ち合わせていませんが、
個人的には政権が交代したとして、日本がよくなるなどと甘い期待は持っていません。
自民党が政権を維持したり、他の政党が政権をとったとしても同じです。

だから別に選挙がどうでもいいというのではなく、自分のように自助努力のできる若い世代は、
政治に頼るのではなくまず自分達でなんとかしようと考えなければいけないのでは、と思っているからです。

けれどたとえ自助努力をしたとしても、税金や医療、子育て、教育など政策によって地獄にも天国にもなり得る分野は数多くあります。

だから、そのような大切な分野の政策をきちんと決めてもらう為にも、
国民一人ひとりが選挙に関心を持ち投票に行くことは重要だと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ところで、実は(といってもタイトルに書いてしまってますが(笑))、
今日でこのブログを開設してから丸一年が経ちます。

株式投資をメインテーマにしている(つもり)のこのブログですが、
この一年間の株式市場、そして実体経済はかつてない大荒れとなり、
そんな中でブログを始めることになったのは貴重な経験になりました。
(一年前にある方の勧めがなければ、このブログを始めるつもりはありませんでしたから)

細々とですが、この一年間なんとか続けて来ることが出来て、
記事を読んでくださった皆さん、そしてコメントを下さった皆さんには感謝しています。

牛の涎のごとく、投資もブログも細く長~く、続けていきたいと思っています。





P.S. そういえば、僕の尊敬するウォーレン・バフェット氏の誕生日が今日、8月30日なんですね。


いや~、偶然って恐ろしいなあ(笑)(←読者の皆さん、騙されちゃいけません!こいつ確信犯ですよ!!)