babooconの雑記

東京都在住、アラサー個人投資家のつれづれ日記。

九州旅行に行って来ました

先週の三連休は、大学の同級生たち8人と九州ドライブ旅行に出かけました。


土曜の朝、福岡空港で合流し、2台のレンタカーに分かれて乗って出発。


太宰府天満宮に参拝(人手が多すぎて実際にはおみくじを引いただけ)し、
博多で昼食をとって初日の午後はひたすら高速道路を南下。


まずは熊本の阿蘇山を目指していたのですが、近くに着いた頃には日没しており、
天候も悪かった為、山を登るのはあきらめて熊本市内に向かいました。


熊本城に着いた頃には真っ暗でしたが、お堀の周りを見物して、
近くの店で馬肉料理(馬刺し、しゃぶしゃぶ)を食べました。


そこからさらに南下し、今度は鹿児島市内を目指します。


鹿児島についた頃には深夜1時を回っていましたが、
美味しいと評判の鹿児島ラーメンの店で夜食を頂きました。

これがかなり美味かった(・∀=)b!!


さらに九州最南端の佐多岬を目指して夜道を走ったんですが、
岬の先端は朝にならないと入れないと先に行っていた1台から連絡があり、
進路を変更して宮崎の日南海岸で夜明けをみようということになりました。


ところがその途中でガソリンが切れそうになり、
周辺にガソリンスタンドはあるものの深夜は閉店しており、やむを得ず車中で夜を明かしました。


夜が明けてからは日南海岸へ向かい、
『鬼の洗濯板』や『宮崎県庁』、『はまぐり碁石の里』などを見物しました。

(『はまぐり碁石の里』は僕が前から行ってみたいと思っていた場所で
友人達にわがままを言って寄ってもらったんですが、
囲碁に興味のない人にとっては退屈だったでしょうね・・・みんなスマン)


宮崎を過ぎてからはそのまま北上し、別府温泉で長距離ドライブの疲れを癒した後、
11日夜に福岡に戻って来ました。その夜は皆でモツ鍋をつつき、旅行の最後の夜を楽しみました。

翌日午前中の便で各々の帰途に着きました。


結局九州をほとんど一周してしまい、車に乗りっぱなしのドライブ旅行でしたが、
車中での会話は弾み食事は美味しく、何より友人達との久しぶりのひと時はとても楽しめました。


今回一緒に旅行した大学の同級生達とは在学中から、
また僕が先に就職してからも何度か一緒に旅行に行った仲です。


あまり人付き合いが良いとは言えず、わがままな僕を毎回誘ってくれる
彼らには感謝してもしきれないです(今のところ態度でそれを表せていないのが問題です・・・)。


また、ぜひこのメンバーで旅行に行きたいと思った旅行でした。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14