babooconの雑記

東京都在住、アラサー個人投資家のつれづれ日記。

Myポートフォリオ(2009年11月20日時点)

「日本の株式市場の出遅れが顕著に」などという文面がニュースの見出しにたびたび登場するようになってきました。TOPIX東証株価指数)に至っては年初来の騰落率もついにマイナスに転じたとか。

政権への不信感が早くも積もりつつあるのか、なんなのか・・・。他の投資ブログを覗いても、日本株式は駄目だから海外株式の比重を高めよう」などという声もちらほら見受けられるように思います。


それゆえ・・・(というわけでもありませんが)僕はこの所、日本株を買っています。

資金も手元にある状態でウズウズしていた所に、買い増しをしたかった保有銘柄・監視していた銘柄が下げてきてくれたので、久しぶりに結構な買い物をしました。

11/2 2391 プラネット @520円 100株買い(手数料100円)

11/9 9437 NTTドコモ @127,800円 1株買い(手数料200円)

11/12 7839 SHOEI @922円 100株買い(手数料100円)

11/19 7839 SHOEI @870円 100株買い(手数料100円)

NTTドコモは久しぶりの新規投資で、自身にとっては初の大型株(日経平均採用銘柄)への投資になります(◎_◎;)

ちょっと急ぎすぎた嫌いはありますが、今のCPは既存保有株式を売却した資金が大部分なので、ようやくアンロードできて少しほっとしています。

12月の資金チャージも控えていることですし、これからもし日経が9000円、8000円、7000円、6000円、5000円(言いすぎ?(笑))と安くなってくれれば、どんどん買っていきますよ!

という訳で、恒例の月末には早いですが、先週末時点のPFを更新しておきます。

コード銘柄保有株式数取得単価現在値
2315SJI185,82826,250
2391プラネット500545503
25935伊藤園-優3001,124853
2685ポイント203,7005,020
2762三光MF15800081500
3377アイケイコーポ228,35030,000
6155高松機械100950253
6156エーワン精密1208,951217,100
7599ガリバー106,9805,650
7839SHOEI9001,210875
8473SBI1018,49014,170
9437NTTドコモ1128,000129,900
9999PF株式合計1,8462,659,8792,133,550